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官公庁・自治体の就労支援のご相談

パーソルキャリアコンサルティングでは、これまで培ってきた豊富な実績を活かして、全国の官公庁・自治体の就労支援に関するサービスをご提供しています。
全国の自治体・官公庁における多種多様なニーズをとらえたソリューションをご提案し、行政機関のサービス向上を通じ、支援対象者、事業者、地域の課題解決のお手伝いさせていただきます。

事業内容

1. 就労困難者支援

長期失業者、生活困窮者、生活保護受給者などの就労が困難な方の気持ちや課題に個別に寄り添い、自信の回復をうながしたうえで、就労困難者の方とともに歩みながら、就労自立に向けた支援を行なっていきます。

2. 就労体験・訓練支援

働きたいのに働けない方、一般的な求職活動が難しい方に対して“初めの一歩”を踏み出す段階から、日常生活の改善や社会的自立の支援、さらに就労体験(中間的就労)や訓練などを提供。求職活動ができるところまでサポートいたします。

3. 女性支援

自分の時間を大切にしたい女性をサポート。結婚、出産、育児、介護などのために一度退職し、再就職をめざす方や、さまざまな分野へチャレンジしようとする方に、「集う」「育む」「学ぶ」「働く」をご提供します。

4. ミドル・シニア支援

中高年が抱える課題や問題点に正面から取り組み、キャリアカウンセリングや就職セミナーなどを通じて、中高年の方々の「キャリアの充実」や「やりがいの獲得」をサポートしていきます。

5. 就労支援セミナー

自己分析・応募書類の書き方・面接対策など、さまざまなニーズにあわせたセミナーの企画と、経験豊富な講師陣をご用意。経験・実績に応じた単発のセミナーから数日間にわたるプログラムまで、幅広くご対応します。

6. 中小企業等事業者支援

営業力強化、人材確保、コストダウンなどの経営課題を外部人材により解決したい事業者に対し、マッチングイベントなどを活用した人材紹介や各種研修・セミナーなどを通じて、事業所の成長・発展を後押ししていきます。

官公庁・自治体就労支援に関するお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

TEL:03-5427-7895
9:00~18:00(土日祝祭日を除く)

インターネットからのお問い合わせ

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